getupdance’s diary

理不尽を笑いに変えて人生を楽しもう

心理学

同僚にイタイ奴がいる

 

デスクの上にやたら心理学とか会話術等の本を並べている

 

しかし、そいつはまったく仕事ができない

ちなみにここでいう仕事とは、掃除・時間管理・整理整頓等の基本の作法を示す。

 

当然、読書による効果も虚しく

俺が心の中で叫んでいる、

「お前のデスクきたないねん!はよー片付けろ!!」

をまったく読み取ってくれない。

なにが心理学やねん、その前に小学生でもできる整理整頓位してくれよ

 

快適な空間を演出することで心地よく仕事ができ、そこではじめて人に配慮、思いやりが持てる

そうした余裕が生まれることで創造的な仕事ができる

 

心理学は100年はやいわ〜!!